2008年12月29日

ポロネーズ第6番"英雄" 変イ長調 作品 / Bunin

衝撃のショパン名演奏!topスタニスラフ・ブーニン>ポロネーズ第6番"英雄" 変イ長調 作品 / Bunin

ショパン:ポロネーズ第6番"英雄" 変イ長調 作品53
Polonaise No.6"HEROIQUE" in A Flat Major Op.53

ピアノ:スタニスラフ・ブーニン

1985年ショパンコンクールのブーニンによる英雄ポロネーズ、
待望のフルバージョンです。


演奏動画一覧に戻る

スタニスラフ・ブーニンの記事一覧


【関連CD】
1985年のショパンコンクール(1・2次予選)を収録した貴重なCD。持っているCDのうちどれか一枚選びなさいといわれたら真っ先に選ぶCD。「革命」「雨だれ」「バラード4番」等の名曲も入っていますが、お気に入りは断然この「英雄ポロネーズ」です。この一曲だけでも3000円の価値はあったんじゃないかと思っています(笑)
衝撃のショパン・コンクール・ライヴ 2
ブーニン(スタニスラフ) ショパン
ビクターエンタテインメント (1986/07/21)
売り上げランキング: 507
おすすめ度の平均: 4.5
5 初心者でも
5 20年近く経ってもいいものはいい!
4 う〜ん

この記事へのコメント
今、辻井伸行さんの話題で沸騰中ですが・・・
彼のお母様が、彼が赤ちゃんの頃お気に入りの英雄ポロネーズのCDに傷がついたので、新しいものを
Posted by どしろうと at 2009年06月10日 14:03
今、辻井伸行さんの話題で沸騰中ですが・・・
彼が赤ちゃんの頃お気に入りの英雄ポロネーズのCDに傷がついたので、お母様がとりあえず新しいものを買って聞かせたら、何故か不機嫌に。
そこで改めて前と同じブーニンのCDを買ってきたところ、大喜びで手足をバタバタさせた。
という逸話を聞いて私も改めてブーニンを聞きたくなりました。やはりいいですね!!
Posted by どしろうと at 2009年06月10日 14:10
どうも初めまして。
管理人のyoutubeclassicです。
訪問ありがとうございます♪

>改めて前と同じブーニンのCDを買ってきたところ、大喜びで手足をバタバタさせた。

やはり、何かしらを感じ取っているのでしょうか。かなり前に、ブーニンがインタビューで「子供は音楽が何を語っているかはわからないが、何かすごく重要なことが起きているのを感じとっている」みたいなコメントをしていたことを覚えています。

ブーニンはいいですね。
特に、この英雄ポロネーズは私の中でも特別な存在です。

ps:辻井さん絡みでアクセスが急増する"辻井効果"なる現象が起こっています(笑)
Posted by youtubeclassic(管理人) at 2009年06月11日 22:00
はじめまして!
私は高校生の頃、ショパンを聞いてました。

英雄は、好きな曲の一つです♪
Posted by Floribunda at 2009年11月08日 00:32
はじめまして
ブーニン ショパン 英雄で検索してたどり着きました

演奏が聴けて見れてよかったです
転がるように超絶なブーニンの黒鍵を聴いてびっくりしまして、大好きな英雄を彼はどう弾いたのか知りたかったので

アシュケナージとアルゲリッチのも聞きましたが
ブーニンの英雄が私は好きだと思いました
とても感動的で素晴らしいと思います

あとは協奏曲1番を聞きたいです
Posted by nanao at 2010年08月28日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111886087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

