2006年12月29日

ノクターン 第8番 変ニ長調 / Pollini

衝撃のショパン名演奏!topマウリツィオ・ポリーニ>ノクターン 第8番 変ニ長調 / Pollini

ショパン:ノクターン 第8番 変ニ長調 作品27−2
Nocturne No.8 in D flat Major,Op.27-2

マウリツォ・ポリーニ(ピアノ)

マウリツォ・ポリーニの演奏動画の記念すべき第1号です。曲目のノクターン第8番は第2番と並んでポピュラーな曲だと思います。演奏者のポリーニは1960年のショパンコンクールの優勝者で、完璧なテクニックと研ぎ澄まされた感性でコンクールの話題を集めました。

こちらにそのときの若かりし頃のポリーニの映像がチラッと流れていますのでこちらもご覧下さい♪



演奏動画一覧に戻る
この記事へのコメント
1/8をもって終了してしまうんですか???
Posted by ポロネズ at 2006年12月29日 19:02
終了するのは「お正月といえば?」のアンケートです。
すみませんねえ、紛らわしくて^^;
直しておきますね。

当ブログはyoutubeがある限り不滅ですよ!(笑)
Posted by youtube_classic(管理人) at 2006年12月29日 21:03
よかったです(^^)
Posted by ポロネズ at 2006年12月29日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30491016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハバネラ〜オペラ・アリア名曲集
Excerpt: 有名なアリア、有名な歌手の歴史的名演を集大成したのだから、文句の付けようがございません。「清きアイーダ」:ドミンゴの若かりし頃の声のハリ良いですね・・ただし、「誰も寝ては成らぬ」はパバロッティで聴きた..
Weblog: 演奏者の1日
Tracked: 2007-09-26 11:05

モーツァルト療法 〜音の最先端セラピー 〜
Excerpt: 以前モーツアルトを聞くと育てやすい子が産まれると聞き、妊娠中、出産後の現在と聞いています。おかげで今まで夜泣きもないし、何もトラブルもなくすくすくと育ってます。あまり気負わず、車に乗っているときや、思..
Weblog: 演奏者の1日
Tracked: 2008-02-07 14:57
×

